トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

木造校舎解体セレモニーのお知らせ 2018/06/26

木造校舎(旧尋常小学校・市川商業学校校舎)解体セレモニーを実施します。

本校木造校舎棟は昭和36年に市川町から譲り受けた建物で、本校創立前は市川町立の各種学校として使用され、それ以前は尋常小学校として地域の方々に親しまれてきました。過去には本校の敷地内にもう1棟の木造校舎と、前庭には図書館(旧講堂・柔道場)がありましたが、12年前の火災で焼失してしまい旧尋常小学校の面影を残す建物は現在の木造校舎のみとなりました。

今回の耐震改修工事で木造校舎棟を解体するにあたり、地域の方々、卒業生の皆さんをお招きし、下記の通り解体セレモニーを計画しています。

DSC_4304

木造校舎棟解体セレモニーについて

主催

学校法人市川学院 市川高等学校   

実行委員長( 多田 寿 耐震改修委員長 )

日時

平成30年7月8日(日) 13:00 ~  

場所

木造校舎棟 美術室

次第

○般若心経一巻 回向

○理事長あいさつ  

○生徒会長あいさつ

○茶礼 (ペットボトル・菓子)

○木造校舎棟自由見学

参加者

地域の方々・本校理事会・評議員会・同窓生・教職員代表・生徒代表

その他

どなたでもご参加いただけます。(当日、10分前には校内木造校舎までご参集ください。)

・参加費は無料です。※当日のお心遣い等はお断りさせていただきますので、あしからずご了承ください。

・服装は自由です。普段着でお越しください。

・当日の様子は新聞等に取材していただく予定です。

・現在、耐震改修工事中の為、お車でご来校される方は校門坂下の駐車場にお停め下さい。

(お体の不自由な方は、坂の上に駐車場をご用意させていただきますので事前にご連絡ください。) 

お問い合わせ 

市川高等学校 事務室

TEL:(0790)-26-0751

( AM8:00 ~ PM17:00)