トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

平成30年度第2回・第3回学校見学会・入試説明会 2018/12/05

 

 

 

 

平成30年度 第2回・第3回学校見学会・入試説明会

 

 

 

 

 

平成30年11月10(土)・12月2日(日)、本校にて

平成30年度 第2回・第3回学校見学会・入試説明会を行いました。

 

 

 

 

 

○学校見学会の様子

DSC_0463 DSC_0465

学校長の挨拶では、本校の教育方針をご説明させていただきました。

その後、禅堂に移動していただき、

自らの呼吸を意識しながら、坐禅を体験していただきました。

 

 

 

 

 

○進学部・就職部より

 DSC_0486 DSC_0482

就職部からは今年度の就職実績、本校における取り組みのご紹介、本校在校生による合格体験談を紹介しました。

進学部からは合格に向けた取り組みの紹介や、卒業生からのビデオメッセージをご覧いただきました。

引き続き、生徒募集部長から平成31年度入試要項の説明を行いました。

 

 

 

 

 

○応援団によるエール

DSC_5678 DSC_5670

本校応援団より、高校受験に向けて頑張る皆さんへのエールを送りました。

 

 

 

 

 

○施設見学の様子

DSC_5681 DSC_0530

校内は現在耐震改修工事中のため、お見せできる施設に限りがありましたが、

この日は工事中の新玄関や、武道館などをご覧いただきました。

 

 

 

 

 

○食堂試食会

DSC_5685 DSC_0545

見学会終了時には食堂で本校名物の「うどん」を試食していただきました。

耐震工事の関係ですべての校舎をお見せすることはできませんでしたが、

多くの受験生、保護者の皆様に本校の特色をご理解いただけたかと思います。

自然豊かな環境と、人として成長できる教育方針で3年間という貴重な時間を共有し、

生徒の皆さんの成長に少しでもお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

第4回学校見学会・入試説明会は12月22日(土)に行います。詳細はHPをご覧ください。