トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

第63回生 修学旅行 (1日目) 2022/06/14

 

 

第63回生 修学旅行 (1日目)

 

 

6月14日(火)~17日(金)まで、63回生の皆さんが修学旅行中です。

ここでは、修学旅行 [1日目] の様子をお伝えします。

 

 

 

○学校出発

朝8時、大きな荷物を抱えた生徒たちが温水プール前に集合しました。

出発は雨となりましたが、元気いっぱいにバスに乗り込み、

無事出発することができました。

 

 

 

○空港到着

伊丹空港・神戸空港ともに、予定より少し早く到着することができ、

無事にセキュリティーチェックを終えました。

 

 

 

○搭乗完了 離陸

各空港を定刻通り離陸しました。

今回初めて飛行機に乗る生徒も多く、緊張した様子が伺えましたが、

離陸してからは落ち着いた様子で各自用意したお弁当を食べていました。

今日は雨空の為、上空では雲海を眺めることができ、

生徒の皆さんは嬉しそうに窓から写真を撮っていました。

 

 

 

○新千歳空港到着

 

定刻通り新千歳空港に到着しました。

スムーズに荷物を受け取ることができた為、

予定より早くバスに乗り込み、トマムに向かって出発しました。

出発時は曇り空でしたが、途中から見違えるような快晴となり、

北海道が63回生の皆さんを迎えてくれているようでした。

 

 

 

○バス移動 トマム到着

約1時間半の道のりを経て、

予定より少し早く星野リゾート トマムに到着しました。

 

 

 

○エリア内牧場散策

牧場では、大きな乳牛や可愛いヤギが出迎えてくれました。

空は快晴。

北海道の雄大な大自然が目の前に広がりました。

 

 

 

○夕食

 

夕食はミールクーポンを使って、

星野リゾートエリア内のレストランで食事をしました。

一般のお客さんに混じっての食事となりましたが、

皆きちんとマナーを守り、黙食に協力してくれていました。

 

 

 

○室長会議

各部屋の室長が集まり、明日の予定を確認しました。

今日1日、時間通りに集合し、ルールを守って行動できました。

 

 

 

明日は朝からラフティング体験を行い、

午後は旭山動物園に向かいます。

現在、体調不良の報告もなく、元気に過ごせています。

ご安心ください。