トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2022スポGOMI甲子園兵庫県大会 2022/07/10

 

 

 

 

2022スポGOMI甲子園兵庫県大会

 

 

 

令和4年7月9日(土)、須磨海浜公園にて「2022スポGOMI甲子園」が開催されました。

本校からは、3年4組の生徒12名が4チーム(3人1組)に分かれて参加しました。

 

 

 

○大会に向けて

今大会に参加する3年4組のメンバーは、昨年に引き続き2度目の出場となります。

スポGOMI甲子園では、各チームで作ったオリジナルグッズを駆使してゴミ拾いを行います。

今年は段ボールを使って、本校の「無限大を象った校章」を掲げた収集ボックスを作成しました。

 

 

 

 

○大会当日の様子

ギラギラと初夏の太陽が照りつける中、

スポGOMI甲子園兵庫県大会が開催されました。

今大会には兵庫県内の高校生60チーム・180名以上が参加し、

須磨海浜公園を中心に、それぞれが考案したオリジナルグッズを駆使して

ゴミ拾い競技に汗を流しました。

大会優勝チームは、東京で開催される全国大会への出場権を獲得できます。

残念ながら優勝は逃しましたが、60組を超えるチームの中で、

1つのチームが第4位と大健闘してくれました。

 

今回、大会に参加した3年4組有志のメンバーは、

普段から週に1回、学校周辺や通学路のゴミ拾いをしてくれています。

自分たちが出したゴミも、そうでないゴミも、

クラスで声を掛けあって拾ってくれています。

このような皆さんが大きな大会で活躍し、

力を併せて頑張る姿は、とても輝いていました。